総合評価
5点
- 接客:4
- 雰囲気:3
- アフター:3
- 品質:5
低予算での車探しでしたが、満足のいく一台にめぐり合うことが出来ました。
車両そのものの状態、内装のクリーニングなどもとても満足でしたが、最終的には店長の三宅さんの誠実さが購入決定のポイントでした。
そのほかにもホイールの引き取りや、タイヤの手配、タイヤ組み、車両登録や納車時のこちらからの要望にも対応していただきました。
アフターなどはまだ必要な状態になっていませんので、☆3つとさせていただいていますが、何か問題があったわけではありません。みなさん誤解のありませんように!
きちんと対応していただけるのは間違いないと思います。
このたびは色々とお世話になり、ありがとうございました。
オートパーク メジャー
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
この度は本当に有難うございました。実際に顔を合わせたのが2回しかありませんがメールなどを通じてのやりとりがあった為、何度もお会いしているような感じがしました。車には自信は持っていますが、私が接客があまり上手ではないので不安感を持たれたのではないかとも思っていました。誠実ととって頂けると大変有り難く、正直な所本当にうれしいです。今後の自信にもなります。この度の流れの中で中古の良いタイヤが無くて困っていた所、新品タイヤを半分負担してくれると言ってくれてとっても助かりました。しかもネットショッピングでとても安くタイヤを仕入れることも教えて頂きました。タイヤは結構高価なので大変助かります。当店は11年目になりましたがこうやってお客様に教えてもらうことも沢山有ります。これからもお褒めを頂いているので特にしっかりと誠実に対応してまいります。まだまだ至らない点は多いですがこれからもよろしくお願いします。
このご縁に感謝致します。 オートパークメジャー 三宅 紀昭
総合評価
5点
- 接客:4
- 雰囲気:1
- アフター:5
- 品質:5
ネット上で欲しい車を見つけて、遠方の為、実車を見ることもなく、試乗することもなく、ご担当の方のお顔を拝見することもなく、説明(情報)を信じて 電話で注文しました。正直、納車されるまでは傷や走行状態などハラハラドキドキでしたが、実際手元に届くと、説明どおりで文句の付け所がありませんでした。ありがとうございました。
カートップ 本店
(岡山県・岡山市南区)
販売店の返信
この度は遠方より実車を見られないままご購入頂き改めましてありがとうございました。
納車の時にがっかりされないように直前まで車のチェックと保管を大切にしてきました。
お手元に届いて満足いただけたことで私ども大変うれしく思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:1
- アフター:5
- 品質:5
この度震災により地元では条件に見合う車が見つからずやっと見つけた一台でした。距離的に現車確認もせずに購入するのは不安でしたが車両写真と共にお店の方の細かい説明をみて「信頼出来る」と思い購入を決めました!遠方からの注文にも関わらず快く引き受けて頂き親切丁寧に対応して頂きました!購入車両にとても満足してます。
近所であればメンテナンスもお願いしたい所ですが距離的に厳しのが残念です。
でも今回の車両は津波にも負けず長く乗れそうです(笑)ありがとうございました!!!
オートパーク メジャー
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
こちらこそありがとうございました。
私は文章が苦手で昨日お返事をしようと思ったのですが、お伝えしたい言葉がうまく日本語にならず(日本人なのですが、、、笑)一日考えさせてもらい返信が遅くなってしまいました。すみません。
お問い合わせをいただいてから何度もメールや電話のやりとりをする中で陸送のことや流れなどの説明がきちんと説明できていたか心配だったり分かり易く伝わっているかなぁと思っていましたが、そう言って貰えるととっても嬉しいです。その言葉がこれからの仕事の励みなります。
お仕事忙しそうですがお体に気を付けて下さいね。
ご縁をありがとうございました。 サイショウ
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:5
- アフター:5
- 品質:4
70歳を越えている私は、もう少し小さい車に買い替えしようと探していたら、販売店の方にムーヴのナビ付きを勧められて思い切って購入しました。下取りも思っていた以上に高く下取りしていただいて助かりました。今後ともよろしくお願いします。
オスカ
(岡山県・岡山市北区)
販売店の返信
じゅんじい様、先日は来店いただき、誠にありがとうございました。
当社では、お客様にあったお車のご提案と、その後のお車のメンテナンスを引き続きさせていただきます。長く大切にお車に乗っていただきたいと思い、アフターサービスに関しても誠意をもってご対応させていただきます。ムーヴの取り扱いで分からないことがありましたら、いつでもお気軽に当社にお越しくださいませ。宜しくお願い致します。
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:5
- アフター:5
- 品質:5
オスカさんのお店は、車を売っているのではなく、お店とか社長さん自身を売っているような感じです。女性の私に対しても、車の良さはもちろんのこと、社長をはじめ、スタッフの方々の対応は素晴らしく、お客さん対して親身になって応えてくれます。地元密着型で老舗の優良企業です!約10年の付き合いになるオスカさんです。今回でオスカさんで3台目の購入です!あかいねこが黒のヴィッツを買いました。またアフターサービスなど、大変充実しており、対応も大変いいです。 長くお付き合いできる、そんな会社だと思います。ロングユーザーが多いことは、そんな社風があるからではないでしょうか? 今年購入いたしましたが、来年は娘も免許を取りますので、オスカさんで決めたいと思っています! 女性が頼れる販売店さんですね。
オスカ
(岡山県・岡山市北区)
販売店の返信
あかいねこ様 その後「黒いヴィッツ」の調子はいかがでしょうか? この度はご契約頂きまして、誠にありがとうございます。また、今回はこのような高い評価をいただきまして、社員一同心から感謝しております。 お客様に喜んで頂けることが、何よりも私共の励みになります。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:3
- アフター:3
- 品質:5
とにかく親切で心のこもった値引きとわがままを聞いてくれた店員さんSさんに感謝いたします。県外からの購入でしたが、一杯写真を送ってくれて、大変参考になりました。整備の方もしっかりしてくれて安心しました。値段と実車と納得がいきました。またこのお店では私の欲しかったグランドハイエースが常に入庫してくれて長期間にわたって選ぶことが出来ました。特にトヨタのT-VALUEは安心しますよね。Sさんには長電話にもつきあってくれて、まるで新車を購入するかのように対応してくれました。感謝します。こんな店員さんが一杯いてくれると良いのになあ。
岡山トヨペット CHU BASE 倉敷
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
その節は大変お世話になりました。
納車後そろそろ半年を迎えようとしておりますが
オイル交換、点検は大丈夫でしょうか?
ご不明な点、お気付きの所がございましたら
遠慮なくご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いします
総合評価
4点
- 接客:4
- 雰囲気:5
- アフター:4
- 品質:5
長く乗りたいからタイミングベルト等も交換してあるセルシオを探していたら、ネットで見付けて早速電話したところ、現車が今あると言うのですぐに見に行きました。親切な説明を受けて試乗もさせていただきましたのでその日に購入を決めました。車も気にいったのですが、お店の方の第一印象が良かったのが成約の決め手でした。今後ともよろしくお願いします。
オスカ
(岡山県・岡山市北区)
販売店の返信
はい、倉敷太郎さん、こんにちは。
私も倉敷太郎さんに長く乗っていただきたかったのでお勧めしました。
末永いお取引をお願いします。
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:5
- アフター:5
- 品質:5
車をインターネットで購入する際、正直あんまり期待はしていなかったのですが隣県(鳥取→岡山)でしたのでお伺いしたところ、写真で見た以上にきれいに整備されている車でした。
お店の方々も皆さんが笑顔で出迎えて頂いて、お店の方も雰囲気が良かったです。
購入した車ですが事細かに正直に説明して頂いて、ほとんど見えない傷の個所でも説明して下さいました。 契約後もオイル交換・エレメント・ブレーキパッド他諸々、全てお店の方が気になった点は変えて頂き非常に感激いたしました。 購入した私もサービス業をしているのですがお店の方の熱意がすごく伝わり満足致しました。 車をお探しのみなさんにとって、本当にお薦めしたい車屋さんですのでクチコミを見られてたらぜひチェックして頂いてください。
カールートハヤシさん、この度は大変お世話になりました。
鳥取県 36歳 サービス業より
カールートハヤシ
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
ゆうきゃん様 お忙しい中ご丁寧にコメント頂き誠にありがとうございます。そしてこのような高い評価をいただき社員一同心から歓んでおります。 この度は遠方からわざわざお越し頂き、商品・スタッフ共々信頼して頂きとても感謝しています。 私達はお客様に購入して頂いた後、絶対に後悔してほしくない強い思いで対応させて頂きました。喜んで頂きとても嬉しく思います。 少々遠方にはなりますが、お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいね。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 林 雅人
総合評価
5点
- 接客:4
- 雰囲気:4
- アフター:5
- 品質:4
疑問点や不安に思ったことも、きちんと丁寧に説明してくれます。
中古なのに、新車と見間違えそうなぐらいピカピカに磨かれた車が納車された瞬間、ずっとこの先もこちらのお店でお世話になろうと思いました。
信頼できるお店だと思います。
カールートハヤシ
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
やまちゃんDX様 お忙しい中、心温まるコメントいただき誠にありがとうございます。 お客様に喜んで頂けることが、何よりも私達の励みになります。 私達はこれからも初心を大切にし、お客様に満足していただけるサービスの向上に努めたいと思います。 末永く大切してやって下さいね。 これからも宜しくお願い致します。 林 雅人
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:5
- アフター:5
- 品質:5
はじめての車購入だったのでわからないことがたくさんありましたが、
すべて指示して頂き、また値段も自分にあったものを購入できて本当に満足しています。
アフターサービスはこれからになりますが、わからないことがあったらなんでも聞いて下さいと
言われたので大丈夫だと信じてます。ありがとうございました。
オートパーク メジャー
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
この度は本当に有難うございました。本日車検証のコピーも届きました。説明などが上手くできなくてご迷惑おかけしましたが無事に全て終わりホッとしています。これから先も何かお役に立てることがあればこちらとしても本当にうれしいことです。口コミまでして頂いて感謝で一杯です。記念すべき第一号の口コミとなりました。これからもよろしくお願いします。分からない点やこれからのメンテナンスなど何でも聞いて下さい。 三宅
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:5
- アフター:5
- 品質:5
契約から納車まで3日!!時間を取らせてしまった時も、大変親切に対応していただき、安心した契約ができました。お車もとても状態が良く、可愛かったので、一目ぼれで即購入。看板犬のリュイ君もお利口さんで可愛かったです。車の事で困ったときには、またよろしくお願いします。
オスカ
(岡山県・岡山市北区)
販売店の返信
だぁに様
その後アルトラパンの調子はいかがでしょうか?
この度はご契約頂きまして、誠にありがとうございます。また、このような高い評価のクチコミを頂き、大変うれしく思います。
お客様に喜んで頂けることが、何よりも私共の励みになります。今後より一層社員全員で徹底させたいと思っております。またぜひお気軽にお立ち寄りください。ワンコの「あおぞらリュイ君」もお待ちしています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
総合評価
4点
- 接客:4
- 雰囲気:4
- アフター:4
- 品質:5
親切に対応してくれて大変よく。車を買う気になりました
カートップ 本店
(岡山県・岡山市南区)
販売店の返信
カーボ様、マジェスタのご購入、誠に有難うございました。
愛媛県という遠方から、ご来店頂きまして、大変感謝しております。
納車時には、急遽、私が1ヵ月間の東京出張等で電話でのやり取りに
なってしまいましたが、快くご対応頂いた事、本当に感謝しております。
有難うございました。
今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:5
- アフター:4
- 品質:5
内装、外装とも新車って思えるくらい綺麗にしてもらいました。検受けだったのでタイヤ、バッテリーも新品に交換してもらえたし、ディーラーなので2年の保障も付いているので有難いです。
ネッツ山陽の中古車が一箇所で展示してあるので展示数も多く他の系列店に行く必要もないので楽でした。メンテは近所のネッツ山陽で受けられるのも良いですね。
ネッツトヨタ山陽 やしの木店
(岡山県・岡山市南区)
販売店の返信
森のくま様
その後お車の調子はいかがでしょうか?
この度はご契約頂きまして、誠にありがとうございます。また、このような高い評価のクチコミを頂き、大変うれしく思います。
またぜひお気軽にお立ち寄りください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:4
- アフター:5
- 品質:5
ジムニーとパジェロミニ限定で1~2ヶ月ネット検索と車屋めぐりを重ね、いろいろ行ってみましたが、なかなか決断には至りませんでした。
ある程度、まあまあかな・・・と思っているのを近所で考えていたときに、こちらをネットで見つけ電話をして翌日うかがいました。少し遠かったですが、担当の方の対応がとっても誠実で、きちんとされていて、さすがはトヨタだなぁ・・・と。即決してしまいました。
中古車でも保障やアフターがしっかりしているところがいいですね。
お店の担当の方が、感じが良くてきちんとされているのが一番です。安心できます。
ネッツトヨタ岡山 Uステージ藤田
(岡山県・岡山市南区)
販売店の返信
先日は大変お世話になりました。調子良く乗って頂いている様で良かったです。保証も長く付いておりますのでどうぞ安心してお乗り下さい。今度ともよろしくお願い致します。
総合評価
4点
- 接客:4
- 雰囲気:3
- アフター:4
- 品質:5
近県でもここにしか在庫が無く、訪問するのが不安でしたが、正解でした。説明も丁寧で、試乗させて頂いて納得して購入することが出来ました。
ニチイ車輌 加須山店
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
ゆうー様
この度はS2000のご購入有難う御座いました。 また、先日無事に納車する事が出来ホッとしております。 それでは、S2000を愛車としてドライブをお楽しみ下さい。 岡山にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 ありがとうございました。
総合評価
4点
- 接客:2
- 雰囲気:4
- アフター:3
- 品質:3
遠方より、購入いたしました!問い合わせのメールすばやい対応でしたが、画像を送ってもらったら、車に水垢が付いていました!!洗車して画像送ってもらいたかった!!電話での対応で、一度、試乗をしてみたいと思い新幹線で行きました。最寄の駅までのお迎えありがとうございました。言い方が悪いですが地方の車屋さんって感じの店舗です。現状渡しでの売買でしたので、1時間以上車を目の前に話込み親切に対応いただきました、画像の件を話し謝罪ありました。車は、金額以上にいいのに出会えました。もし近くに住んでいたらチョクチョクお邪魔すると思います。車好きなら、1度行って見て~~
じどうしゃ村
(岡山県・岡山市東区)
販売店の返信
遠方よりご来店ありがとうございました。本当に車に詳しく好きなお客様で車の話で会話が弾みました。画像を急ぎ 洗車する前に撮って送ってしまったこと反省し改善していきます。高級店にはないアットホームな地域密着の車屋を目指しがんばります。ありがとうございました。
総合評価
4点
- 接客:4
- 雰囲気:4
- アフター:4
- 品質:4
古い車でしたので不安もありましたが、調子もよく綺麗だったので良かったです。
岡山トヨペット CHU BASE 津山
(岡山県・津山市)
販売店の返信
クチコミ投稿ありがとうございました。
総合評価
5点
- 接客:5
- 雰囲気:5
- アフター:5
- 品質:4
お店に展示してある車が、非常に綺麗です。二人掛かりで、洗車をしているのを見掛けました。「寒いのに、綺麗にしているのだなあ」と思いました。車を購入して、一週間後にお店から電話がありました。「お車の調子は、どうですか?」と言う内容でした。「お車で何か変わった事があったら、連絡して下さい」とも言われました。アフターサービスとして、汚れた車を、お店に持って行けば、手洗いをしてくれるそうです。感激ですね。大変良いお店だと思います。
カートップ 本店
(岡山県・岡山市南区)
販売店の返信
segboy様
この度はクラウンアスリートをご成約頂きまして誠にありがとうございました。
またこのような有難いお言葉を頂戴致しまして、大変感謝しております。
segboy様のご期待に沿えるよう、より一層努力してまいります。
是非無料洗車にもお立ち寄り下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
総合評価
4点
- 接客:5
- 雰囲気:2
- アフター:5
- 品質:5
何の為にどこをどうしたのかをたいへんわかりやすく説明してくれました。
カールートハヤシ
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
きんさん
お忙しい中コメントいただき、誠にありがとうございます。
弊社では長く大切にお車に乗っていただきたいという思いでご対応させていただいております。
お客様にあったお車のメンテナンスを引き続き提案させていただきたいと思います。
今後ともお気軽にご相談いただけたら幸いに思います。
いつもありがとうございます。
(有)カールートハヤシ
林 雅人
総合評価
4点
- 接客:4
- 雰囲気:3
- アフター:3
- 品質:3
販売員の方が皆若い方ばかりで一生懸命な接客態度が好感を持てました。本当は、下見だけで帰る予定だったのです。ムーブを見たかったのですが実物がなくて、展示してあるMRワゴン実物を見て、急転直下そちらになってしまいました。3月末までには買おうと思っていたので、少し余裕をもって購入できたので満足してます。
一言いえば、販売員が若い方(販売経験が少ない?)なので、お客さんが決めた車であっても、少し遊び心を持って、いろいろと提案してみるのもいいんじゃないかと思いました。そういう面では、もう少し楽しませてほしかったかな!?
まぁとりあえず、今は新しい車に乗れるのを楽しみにしています。
軽自動車専門店 ハヤシ 倉敷店
(岡山県・倉敷市)
販売店の返信
saijinko様
くるまのハヤシの松本です。
先日はMRワゴンのご成約誠にありがとうございました。
saijinkoさん!コメントを頂けたことを大変嬉しく思っております。
正直なご意見、非常に勉強になります!
今回アドバイスを頂いたことは、今後の接客の中で活用していきたいと思います。
MRワゴンの御納車までしばらくお時間かかりますが楽しみに待っていてくださいね。
有難うございました。
